簡単に楽に毎日ブログが書けるようになるブログの書き方セミナー

簡単に楽に毎日ブログが書けるようになるブログの書き方セミナー

簡単に楽に毎日ブログが書けるようになるブログの書き方セミナー

お知らせ 2023年1月12日

簡単に楽に毎日ブログが

書けるようになるブログの書き方セミナー +GPT4の使い方

 

 

2018年の話です。

感動創庫®LFC株式会社に入社し父親から社長を引き継ぎようやく軌道に乗ってきた2年目、寝耳に水の事態が発生しました。

 

一番の取引先であるラブリークイーンのM&Aに伴い私の経営する感動創庫®LFC株式会社もM&Aされることになったんです。

 

それまで社長として自分なりに試行錯誤しながらやってきて、ようやく落ち着き本腰を入れようとしていた時でした。突然外部から社長が来ることになり、私は顧問として仕事をするようになりました。

 

事件はそれだけでは終わらず顧問という立場を受け入れ、ようやく落ち着いてきた2020年3月27日「臨時の幹部会を開きたい」との申し出が常務からありました。

 

私も嫌な予感がしましたが、行ってみると

「顧問、退任していただけませんか」

幹部からは申し訳なさそうな表情で伝えられました。

私もうすうすは気が付いていましたが、即答できず、

「2日時間をください」

と伝えるのがやっとでした。

 

1日考え、

「わかりました、退任します。これからは皆さんで頑張ってください」

と伝えたものの、45歳無職、社員ではないので失業保険もなくいきなり無収入になり、これからどうしようとお先真っ暗になりました。

 

そんな私に一筋の光をもたらしてくれたのがその前年の正月から書き出したnoteだったんですよね。

 

もともと、経営者として何をするべきかを書き出したのがきっかけでしたが、毎日noteを書いて経営者として何をするべきか、自分に何ができるか心の中を書き続けてきました。

 

毎日自分に向き合う中でおぼろげながら自分が何をしたいのかがはっきりしてきていたんです。毎日書き続けたおかげで、自分の経験を生かしてコンサルになると決めることが出来ました。

 

また、開始早々からコンサルとして仕事が出来たのもnoteのおかげで、つたない文章ですが読んでいただける方がいて、その中からクライアントが生まれました。

 

もし4年前に書き始めていなかったら、今の私はどうなっていたかわかりません。

今は、

コンサル最大単月売り上げ280万

ブログでセミナー集客 90人

コワーキングスペースディライト広告宣伝費ゼロで初年度より黒字化

など数値的な結果もありますが、何より重要なのは、コンサルとしての自信と、言葉の重みを磨いてくれたのはすべてnoteのおかげなんですよね。

ブログによって人生を立て直した私が、皆さんにその方法をお伝えしたいと思います。

 

 

あなたはもしかしたら、こんなことに悩んでいるのではないですか?

 

☑ 思っていることがなかなか伝わらない

☑ 同じような毎日で充実していない

☑ 毎日わくわくして過ごしたい

☑ お客さんが増えて売り上げアップしたい

 

 

こんな悩みのある方ににお伝えしたいのは、すべてブログを書くことで解決できるということなんです。

 

なぜ毎日ブログを書くだけで売り上げアップするのでしょうか?

ブログを書くことであなたの魅力を正しく伝えて、お客様と信頼関係をつくることができます。

毎日書いているという信頼はあなただけでなくビジネスの信頼度もあげてもらえます。

また、接触頻度が高ければそれだけで親密度を感じて、親近感が高まります。

毎日のブログを書いてビジネスを伸ばしていきましょう。

 

セミナー内容は
あなたの絶対的強みを確立する
・あなたが本当に伝えたいことは
・あなたの魅力を最大限に引き出す方法
文章力が爆上がり
・シンプルで分かりやすい 文章を書くコツ
圧倒的伝達力を身につける
・正しい言葉の選び方
・読者の心に響く言葉の磨き方 売らなくても売れるようになる
・顧客が求める情報を提供する方法
・誰のために書くのか チャットAIを使いこなす
・GPT-4を使って簡単に書く
 

 

上記の内容で行います。

日程は

2月11日 (日)16時~
    13日 (火)19時~
会場:コワーキングスペースディライト
Zoom参加可 お申込みの方にURL発行
 定員:会場10名 Zoom5名
    参加費:無料

ブログの書き方参加申し込みフォーム

本セミナーに参加をご希望の方は、以下申し込みフォームより、必要事項をご記入の上、お申し込みください。

カテゴリー

メルマガ登録