「良い習慣が良い人生を創る」習慣力アップセミナー

「良い習慣が良い人生を創る」習慣力アップセミナー

「良い習慣が良い人生を創る」習慣力アップセミナー

お知らせ 2020年10月17日

皆さんどんな習慣がありますか?

・早起き


・散歩
・ストレッチ


・予定を立てる
・元気な挨拶
・仏壇に手を合わせる
・読書
・日記を書く
・手紙を書く

人それぞれ色々な習慣があります。

上記に挙げたものは毎日行う部類ですが、ほかにも毎週の習慣や、毎月の習慣、毎年の習慣などもあります。

習慣とは生まれつき行うことではなく、後天的に繰り返しによって身に付けたものなんですよね。

例に挙げたのは基本的に良いとされている習慣ばかりですが、良くない習慣も多くあります。

・遅刻


・喫煙


・浪費
・先延ばし
・不摂生
・言い訳

なんか書いてるだけでドキッとしてきましたが、皆さんも該当するものはありませんか?

ここで大切なのは良いと言われている習慣を身に付けるには、ほとんどが悪い習慣をやめるのとセットになっているということです。

早起きには寝坊、散歩・ストレッチは怠惰、計画は無計画など、一つ良い習慣が身につけば、悪い習慣から離れることが出来ます。

逆に言えば、良い習慣を身に付ければ悪い習慣を一つ手放すことになり、一歩人生が良い方へ進むことになります。

こう考えれば良い習慣が良い人生を作るのは間違いない事実なのですが、なぜ良い習慣が身につかないのでしょう?

これは人間の本能が原因で、長い歴史の中で人間は明日の食べる物があるかどうか、敵から襲われないかどうかなどの不安の中で過ごしてきました。

そんな不安の中で過ごすのは大変なので、人は自然に安定を求めるようになります。

簡単に言えば、厳しい道と楽な道があれば、楽な道を選ぶのが本能なのです。人は簡単に「楽に流れる」というのが本能なんですよね。

寝坊するのも遅刻するのも本能がそうしているのですが、それを言い訳にしてしまうとこの時代は生きていけません。

そこで大切なのが、習慣の力なのです。健康づくりや学習、人間関係にも習慣の力は重要になります。

習慣って本当に大切ですね。

ではどうしたら習慣の力が身につくのでしょうか?

今回のセミナーでは習慣の力の身に付け方や、習慣の力の上手な利用方法についてお話させていただきます。

 

日時 2020年11月10日 火曜日
Zoom受付開始 18:45~
セミナー    19:00~20:30
質疑応答    20:30~20:45

参加費 一般   3000円 クレジットカードまたはペイペイ
ヒトピカメンバー 無料

 

講師 二代目社長の伴走者 井上 剛典

プロフィール

これまでに5業種での事業立ち上げの経験を活かし、感動創庫LFCで日本で一番大切にしたい会社大賞受賞する。
会社のM&Aを機にコンサルタントに転身し、大家族主義経営、理念経営の大切さを伝える。

自己の経験から中小企業の2代目3代目社長への経営相談や経営理念策定のサポート、幹部育成等、わくわくする職場づくりを得意とする。



主催 株式会社井上感動マネジメント

Zoomセミナー参加申し込みフォーム

本セミナーに参加をご希望の方は、以下申し込みフォームより、必要事項をご記入の上、お申し込みください。

カテゴリー

メルマガ登録