経営理念策定サポートプログラムお申込みページ

経営理念策定サポートプログラムお申込みページ

経営理念策定サポートプログラムお申込みページ

お知らせ 2019年9月13日

あなたの会社の経営理念を言えますか?

どれくらいの会社の経営者が自分の会社の経営理念を見ずに言えるでしょうか。

またその理念は社員に浸透しているでしょうか。

 

経営理念とはその会社が何のためにあるのかというその会社の存在価値を示すもので、その会社にとっての「北極星」のようなものになります。

皆さん北極星をイメージして頂ければ良いのですが、北極星とはそちらに向かえば必ず北の方向に進んでいけるものですが、北極星自体に到達することはできません。

経営理念とはそういった定性的に会社の存在意義を明確にしたもので、「何のためにやっているか」を一言で伝えられるものになります。

 

もっと大切なのは、組織として行っていく際にメンバーに想いを共有するためにも理念が必要です。

例えば伝言ゲームを行うのにスタートの方が適当に伝えると、2番目以降からはどんどん違う内容になって伝わっていきます。

わかりやすく思いが詰まった言葉であれば伝えていっても、多少変化しても本当に伝えたいことは最後の人まで必ず伝わります。

自分がなぜこの事業を始めたのかをしっかりと思いだし、その想いを伝わりやすい言葉でまとめ、皆さんと共有することで、個人の集まりが組織になります。

そんな理念の策定のお手伝いをしています。

プログラム内容

半年コース
対象者 経営者及び幹部
期間  月1回6回コース 10時~16時
料金  6回 50万円

 

こちらのページよりお申し込みください。

経営理念の策定・刷新サポート申し込みフォーム

経営理念の策定・刷新サポートプログラムのお申込みありがとうございます。

カテゴリー

メルマガ登録